イケディ無双、いよいよ明日です

多方面から

 

「どうしたの?」

 

とまで言われw

半ば事件扱いされております

 

hiroba.dqx.jp

 

一部の方々はご存知かもしれませんが

拙者、ドレアは自己満足 と認識しておりまして

人様の前に立って披露するようなものではない、と考えているのです

もちろん、ドレコンなどのイベントを否定するつもりは毛頭ありません

 

故に、いままでドレコンやモデル形式のドレアイベントにモデルとして参加したことは一度もありませんでした

 

じゃあなんでいきなり出る気になったんだよ?

 

超私的な思考の上で、ヤスさんにほんのちょっとした借りがあったのもひとつの理由なんですけれども

 

 

先日、うちのチムメンが所属するドレアルームが主催する演劇に御招待を賜りまして

拝見に伺ったわけです

 

その演劇、一時間以上に及ぶ超本格的なもので

DQ10というゲームでこんなことが出来るのか?!

と感動に打ち震えまして

 

アストルティアという場所で自身のキャラに何かしらの設定を盛り込んでロールプレイをしている方々も多かろうし、自らもそうなのではありますが

それを更に盛って、舞台に立つ、ということは拙者はもしかしたら食わず嫌いなのではないかと

 

…自身が表舞台に立つ、というのはちと敬遠してしまいがちなのではあるのですが

 

一度はやるだけやってみよう、と思い立った次第

 

 

…で準備を進める時点でもう心が折れかけました

なにしろやったことがない

設定を考え、セリフを作り、しぐさを選び、5分という持ち時間にまとめることも

半ば強制的にペアを組んだロキに悟られぬよう必死に…いや本音を漏らしてしまったやもしれぬ

 

紆余曲折ありながらも、最終リハーサルを終え準備は整ったと言えるところまで到達

ロキには感謝しかない

 

 

hiroba.dqx.jp

 

拙者の深層心理は絶対バレてるな…

 

やるからには中途半端なものは作れない

明日は恥ずかしくない舞台を踏めそう

 

ご期待…はしなくても良いのですが、御足御運び下さりましたら幸いに存じまする